段位戦使用デッキ

2012/04/08

モンスター(19枚)
甲虫装機 ホーネット×3枚
甲虫装機 ダンセル×3枚
甲虫装機 センチピード×3枚
甲虫装機 グルフ×3枚
甲虫装機 ギガマンティス
カードガンナー×2枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚
クリッター

魔法(12枚)
大嵐
精神操作
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
サイクロン×2枚
禁じられた聖槍×2枚

罠(10枚)
鳳翼の爆風×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬×2枚
リビングデッドの呼び声×2枚
ライヤーワイヤー

エクストラデッキ
No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.39 希望皇ホープ
No.61 ヴォルカザウルス
インヴェルズ・ローチ
ヴェルズ・ナイトメア
始祖の守護者ティラス
ラヴァルバル・チェイン
虚空海竜リヴァイエール
甲虫装機 エクサスタッグ
迅雷の騎士ガイアドラグーン
発条機雷ゼンマイン
ダイガスタ・エメラル


サイドデッキ
大成仏×2枚
マインドクラッシュ×2枚
ライオウ×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
転生の予言
奈落の落とし穴×2枚
自律行動ユニット
サイクロン
砂塵の大竜巻
ブラックホール


前回とかなり構築を変えました
まずはカードガンナーこれはヒロビを視野にいれたものとリビデの高速化、虫事故の軽減などを視野に入れて採用しました
打点的にも優秀です、枠の問題でおろかな埋葬をOUTしました

次にホーネット3
これは当たり前らしいですが、やはり手札でかさばるのが気に入りません

そして聖槍。
これは今のサンブレや激流、連鎖除外、大成仏、オーバースペックを上手く避けれて
最近流行りのサンダーバードの解決にもなります。

鳳翼の爆風。
これはサンダーブレイクに代わって入れたものです。
主な理由としてはサンダーブレイクでダンセル割ろうとして聖槍喰らうより、装備虫デッキトップに戻した方が強いかな―などと考えていました。虫環境なので。
虫以外にあたると絶望的でした

ライヤーワイヤー
今回の最も使えたカードです。
フリーチェーンカードという点も優秀。サンダーブレイクと違い手札コストを要せず、後置きでも十分に機能し、虫相手に普通に強い1枚でした。
カードガンナーがメインに入っているので墓地に虫がいないという状況は少なくなり、事故を多少緩和しています
墓地の虫を除外して発動なので、今流行りの相手の場にモンスターがいる時、自律行動ユニットにチェーンして打つというミラクルコンボも出来ちゃったりします。今日は1回だけ決まりました

リビングデッドの呼び声
この型だと最強の1枚です。死者蘇生、自律行動ユニットにチェーンする、サイクロンにチェーンする、カードガンナーで落ちたダンセルなどを蘇生する。なかなかに良い働きをしてもらいました


サイドデッキについて
なんも考えてませんwww
賢者すぎて・・・ライオウはリビデ2枚だから、転生は自律流行ってるし、
などという浅い思考でしか考えてませんでしたw
カーガン入ってるしヒロビはいっか!とか考えた結果が段位戦だと思います。
もう少し真面目に考えればよかったと後悔

遊戯王知ってます!風に語りましたが
正直全然深い事考えてません
前日適当に組んで適当にそれっぽい理由を述べてみただけですw
もう少しメイン、サイド等いじってみたら面白いかもしれないです。

質問などあればどーぞ。
おわり

Post a comment

Private comment

No title

★GWに勃発する超ぼったくり賭博CS★
代々木三人チーム戦(第7回原宿CS) 5/5
主催:井野氏(井上) 運営:マロ、チャリオット
http://yugiohdanisen.blog.fc2.com/blog-entry-7.html
収入:参加費1500×64×3=288000
暴利:288000-172000=11万6000円

支出:172000(価格は金券ショップで購入した場合)
1位チーム:QUOカード6,0000円
2位チーム:4,5000円
3位チーム:3,0000円
4位チーム:1,5000円
コピー代等の雑費:4000円
参加賞・サブイベント無し:0円
会場代:21000円(200人室)
http://nyc.niye.go.jp/facilities/d4.html

参加費1500~2000の原宿CSを繰り返し開催で私腹を肥やした井上がとうとう本性を現した!
5/4開催のLCSの参加者に目を付け一晩で10万を稼ぐ為になんと賞品はクオカード。
当たり前だが現金それに類するもの(金券)を賭けて金を徴収する事は法律で禁止。
警察にいきたくない人は行かないほうがいいでしょう。
商品変更が明記されているが既に仕入れたため、当日実際に渡すのはクオカード。
参加費千円でも2万利益出るのに参加費1500にする井上はクズ。


★レジェンド参加者から暴利を得るぼったくりCS★
第2回東日本CS 5/6
http://higashi-japan.seesaa.net/
主催:Niwatori 運営:チャリオット、とび
収入:参加費1500×192=288000
暴利:10万5350円

支出:182650(価格は家電量販店でポイント還元した場合)
1位チーム:PS3(23500)×3=70500
2位チーム:3DS(14000)×3=42000
3位チーム:新弾box(3650)×4=14600
4位チーム:新弾BOX(3650)×3=10950
5~8位 新弾box1箱=14600
参加賞無し:0
サブイベント:300円でDS賭けた賭博
コピー代等の雑費:4000
会場費:26000

前日の代々木チーム戦もジャッジやるチャリオットが上位陣からゲーム機新弾をが安く買い叩いてさらに利益を上げる算段。
実質的に金を賞品にしてるもんだから捕まるよ売った方も。
ぼったくりお家芸の2負け強制ドロップも無いオポ操作やり放題。身内以外は1500円ドブに捨てるだけ。


★良CSの予算★
第13回関東CS
定員・・・64チーム
参加費・・・1000円
優勝チーム…液晶テレビ(REGZA 32型)×3
第2位チーム…NINTENDO3DS×3
第3位チーム…GALACTIC OVERLORD+Structure Deck:ドラゴニック・レギオン×3
第4位チーム…GOLD SERISE2012×3
5位~8位チーム…GALACTIC OVERLORD1箱
参加賞・・・オリパ(米版数枚)
サブイベント・・・パック配布
会場費・・・26000

参加費1000と代々木、東日本より安いのに代々木東日本より上位商品豪華。
参加賞、サブイベント商品も容易。代々木東日本は0。
LCS参加を狙った関東最悪のCS。特に遠方の方は本当にがっかりするので今からでもキャンセルしましょう。
銀勇主催で全勝通過できない、示談金で解決等カオスのクリムゾンCS以上のぼったくり。
戦績操作、身内びいきは当たり前、それ以上に何が起こるかわかりません。
プロフィール

☆神ちゃん☆

Author:☆神ちゃん☆
このブログには
『MHF』と『遊戯王』の事を書いていく事にしました!

MHF
神ちゃんこと
南の界王神です
3鯖HR999
かりぴと所属
今日も元気に爆進中!

遊戯王はチームカドケシとしてやってます!
主な成績
第9回ISDCS   ベスト8
第1回原宿CS   準優勝
第1回Akiba杯  ベスト8
第1回綾瀬遊戯CS 優勝
第2回ちゃみCS  3位
第3回日本遊戯CS ベスト8
第3回TokyoCS 準優勝

秋葉原の富士そばの横でショーケースやってます。
ぜひ見ていってください

mixi:神ちゃん
skype:god-of-south
メール:doctor_mario_momomo@yahoo.co.jp
Twitter:k_ami_c

Twitter
公式
トラックバック
アクセス