賀須CSで鮮烈なデビューを果たした代行者天使

自分もISDや綾瀬、日本で使いました

そして制限改定・・・オネスト制限だけで済んだのは時代の到来を感じたり感じなかったり

しかし問題なのは
モンスターの召喚、特殊召喚、反転召喚時に優先権がなくなる
というルール変更でした

これは天使には大きな打撃となりました

自分はヒラメキさんのように構築力もないしプレイングもないですが
天使を使っていてだんだん色んな事が自分なりに見えてきました。

天使は何が強いか・・・それは
相手に神の警告を打たせやすいというトコロです

ヒュペリオン、クリスティア、ヴィーナス
打つカードがたくさんあります
しかも、ヒュペクリスは特殊召喚というギミックを使うので召喚権には干渉しません

神の警告を避けるというギミックから神の居城ヴァルハラというカードが採用されているのを最近見ます
確かに実績を残しているので強いのかもしれないです
自分も一時期入れました
しかし自分の神の警告を打たせるという点からみると採用を見送ってしまいます

しかし今回優先権がなくなる
という事で天使が弱くなったという人がいます
確かに弱くなりました・・・ただ優先権がないから弱いんじゃないです
優先権がなくなる事によって想定されるメイン奈落が極端に厳しいのです

天使は1本目を取る事が大切だと思うし
実際とても取りやすいデッキです

しかしメイン奈落による打撃はとてもでかいです

自分は天使というデッキは
デブリダンディ以上に除外に弱いと思っています
デブリダンディは除外されたとしても何かしら出来ます
しかし天使は代行者を除外されてしまうと何も出来ないのです・・・

そこで自分が最近思っている事は
メイン奈落になるかもしれない
だからこそ
神の居城ヴァルハラが強いんじゃないかという事です
墓地に代行者がいなくともヒュペを出せます
何より奈落を打たせるプレイングというのもしやすくなります
神の警告と奈落両方を打たせてアドを取るそういう構築になっていきそうな気がします。

とか生意気に思ってたりしてます
今回のルール変更及び制限改定でみんなはどんな風に思ったのか
期末テストが終わったら話し合いたいですね!

プロフィール

☆神ちゃん☆

Author:☆神ちゃん☆
このブログには
『MHF』と『遊戯王』の事を書いていく事にしました!

MHF
神ちゃんこと
南の界王神です
3鯖HR999
かりぴと所属
今日も元気に爆進中!

遊戯王はチームカドケシとしてやってます!
主な成績
第9回ISDCS   ベスト8
第1回原宿CS   準優勝
第1回Akiba杯  ベスト8
第1回綾瀬遊戯CS 優勝
第2回ちゃみCS  3位
第3回日本遊戯CS ベスト8
第3回TokyoCS 準優勝

秋葉原の富士そばの横でショーケースやってます。
ぜひ見ていってください

mixi:神ちゃん
skype:god-of-south
メール:doctor_mario_momomo@yahoo.co.jp
Twitter:k_ami_c

Twitter
公式
トラックバック
アクセス