第3回東京CSレポート

2012/08/08

A:神ちゃん 甲虫装機
B:feg アライブHERO
C:うらら 甲虫装機

1回戦○○
HEROビート
相手レアリティやばかったw1本目はアナザーをカーガンで打ちとったり絶好の攻めだったけど上の虫を引かず、徐々に押され始める。ライフが限界に達したところで嵐からのダムド。ミラクル1枚で返されて負けだったけど相手持っておらず押し切って勝ち。2本目はカーガンでビート。センチ追加したところで相手モンスター引く。カーガン蘇生して相打ちを取り、スキドレなど厳しい所にここぞとばかりにサイクロン。そのまま押し切って勝ち。

チーム勝ち

2回戦○○
インフェルニティ
メインクロウが強かった。相手の後続をヴェーラー、クロウでいなし続けこっちはダングルが揃う好スタートそのままテンポ取って勝ち。2本目は下の虫を引かず、かなり怪しいラインまで入ってきたので蘇生で相手の墓地の終末の騎士を奪い無理やり落とす、そこからセンチピード召喚にブレイク、転生の予言で相手の墓地のIF系デッキに戻して不発にするも、相手トップデーモンで逆転される。そこから蘇生発動にDDクロウ。これにバリアを当てられ場にデーモン2体、効果にヴェーラーを当てるも、相手のトップデーモン確定。相手残ライフ3300でこちらハンドおろかな埋葬、相手伏せ0。トップダンセルしたww


チーム勝ち

3回戦○×○
カラクリ(かみだて)
1本目後攻初手ダンセル、ギガマンティス、謙虚、ヴェーラー、サイクロン、激流。相手先行商人にヴェーラー。解体新書と伏せでエンド。こちらサイクロンで後ろ割ってダンセルにギガマン付けて戦闘、謙虚で捲れたホーネットで解体新書割り、激流セットエンド。相手が行動を起こす前に強引に攻める。ジワジワ削り船小町からのブレイド、248から蘇生のタイミングで溜めこんでいた激流葬発動。相手サレンダー
2本目はランドオロスに制圧された。最後ダンセル効果使わずに強制脱出セットエンドで勝ってた、プレミ。
先行ショックルーラー、魔法宣言。ダムドヴェーラー持ちで勝ちww

チーム勝ち

4回戦×○○
甲虫装機(ディスク)
1本目はボコボコにされた。
2本目はこっち攻めてる所に開闢降臨。こっちも返しに開闢降臨で勝ちw
相手下の虫しかそろわず、こっちは上の虫にギガマンティスついてる状況の勝負。相手オーバースペック、ヴェーラー持ってて噛み合った。最後動きを間違えないように丁寧に動き、場ゼンマイン、手札蘇生、開闢、ヴェーラーで勝ち。お互い虫効果使わなかった

チーム勝ち

5回戦×○○
代償ガジェ(まさ)
1本目は先行Xでテンポ取られてアド差が開きまくり負け。
2本目先行ライオウでライフ削りまくって相手キツイ動きしてた。代償に最大限の警戒を貼りながら攻める所攻め勝ち。
最後、ライオウでライフ奪いに行き、ダンセル2枚蘇生使う攻めの姿勢。こっちは死力を尽くし、ホーネットギガマンにミラフォあるところに相手大嵐。ダンセル蘇生して、相手二重ガジェで殴ってブラックコーン伏せ0。ライフ的に最後攻めなきゃいけない所で墓地に2枚のダンセルと蘇生がある中トップダンセル。そのまま勝ち

チーム勝ち

6回戦○○
HEROビート
1本目は相手エアーにヴェーラー当てたら相手後続を引かない状況にダンセルグルフにヴェーラー当てられるも相手モン引いてないので返せず謙虚でカーDが虚しく捲れる。返しのターンダンセル追加で開闢も出して勝ち。
2本目は相手のライフ削りに削ってカーガン、センチギガマンでライフ1600まで削る。相手大嵐から超融合エスクリダオ出されてカーガン殴られる、初ダメ。これでホネを引きこみ、手札がセンチセンチホネ。1回通れば勝ち相手伏せ0で投げて通る。相手サレンダー。

チーム勝ち

7回戦×○○
聖刻(カーズさん)
1本目虫が揃わないという絶望的状況の中、相手謙虚で嵐加える。カーDに除去当てて、延命するも儚く散った。
2本目はライオウ3伏せの構えに相手為すすべなくライフを削られる無理やり動いてきたところでリビデライオウ。ライフ4100でハンドセンチホネホネダムド。ホネセットでターン返すとアセト妥協から裏殴る、センチ召喚ホネ装備にヴェーラー。殴ると1800トラゴ。殺してエンド。相手そこでカーガン召喚。ライオウ相打ちからサレンダー。
3本目相手ノーガードエンド。初手がホーネット、センチ、G、ミラフォ、神宣。ドローギガマン。これにセンチギガマンホーネットで殴るとトラゴ。ライフ取りにいくの焦りすぎた・・・。相手動かなきゃ厳しいので伏せ割らずにアセトシユウここにG当て相手の動きを抑制、ドローでヴェーラーこうなったらミラフォがほぼ確定で決まると勝ちが見えてくる。バウンサーからのトラゴ含む総アタックにミラフォを打ちこみ相手聖槍を打ってくるもこちら宣告。相手サレンダー。

チーム負け

A○○○○○○○
B○○○××○×
C○××○○○×

個人7-0
チーム6-1
準優勝でした

3DSもらいました
2台売って後悔してたから嬉しいw
参加した人お疲れ様でした!

Post a comment

Private comment

プロフィール

☆神ちゃん☆

Author:☆神ちゃん☆
このブログには
『MHF』と『遊戯王』の事を書いていく事にしました!

MHF
神ちゃんこと
南の界王神です
3鯖HR999
かりぴと所属
今日も元気に爆進中!

遊戯王はチームカドケシとしてやってます!
主な成績
第9回ISDCS   ベスト8
第1回原宿CS   準優勝
第1回Akiba杯  ベスト8
第1回綾瀬遊戯CS 優勝
第2回ちゃみCS  3位
第3回日本遊戯CS ベスト8
第3回TokyoCS 準優勝

秋葉原の富士そばの横でショーケースやってます。
ぜひ見ていってください

mixi:神ちゃん
skype:god-of-south
メール:doctor_mario_momomo@yahoo.co.jp
Twitter:k_ami_c

Twitter
公式
トラックバック
アクセス