新制限考察

2012/08/21


何か日記を書かなくてはいけないと思うのですが
いかんせんネタがない状態。今回は軽く新制限について書いて行こうと思います

新制限禁止発表がされ、
甲虫装機ダンセル、甲虫装機ホーネット、レッドアイズダークネスメタルドラゴンが制限となり、甲虫装機、聖刻龍は多大な痛手を受けたと思う

環境的に罠環境になり、聖なるバリアーミラーフォースーも準制限に復帰。
今まで遅いと言われていたデッキたちが息を吹き返す事になったんじゃないかと

自分はアースが準制限になった事もあいまって、これまで幾度となく死線をくぐり抜けてきた代行天使を再び復活させてみようと思いました
最初に手をつけたのが一時の環境デッキ、TG代行
まず使用感ですが、

TGを入れた時のメリット
・召喚権を使わずに展開する術を導入することにより召喚権がかさばらない
・それにおけるシンクロ、エクシーズへ繋ぎやすい
・キルパターンの多様化
・ラッシュライノの2000打点

TGを入れた時のデメリット
・単体での動きがあまり強くない
・TGの戦闘耐性の低さ故のカラクリ忍者919や海皇の狙撃兵、BF-蒼炎のシュラの格好の的となる
・ストライカー制限によるスピードダウン
・メイン、トラゴエディア、冥府の使者ゴーズによるキルの阻止

とこのような感じでTGの強さをまったくといっていいほど感じませんでした
純天使を今使っていますが、これも同じ感じでカラクリ、ガジェットのスピードに勝てる感じがしません

それぞれのデッキに対するイメージは
ガジェット→前期から安定の強さ。代償が制限になった事でほんの少しだけ1キルが困難に

水精鱗→強い、メタカードが少ない事で自分の動きが出来る。プレイングが重要。

天使→あんまり強くない

聖刻→構築次第ではまだやっていけるかな

IF→普通に強い

今はドラグニティに手をつけようかと考えています。
これはLCSで使った思い出のデッキでもあるので、

また何か思ったら書きます。

Post a comment

Private comment

プロフィール

☆神ちゃん☆

Author:☆神ちゃん☆
このブログには
『MHF』と『遊戯王』の事を書いていく事にしました!

MHF
神ちゃんこと
南の界王神です
3鯖HR999
かりぴと所属
今日も元気に爆進中!

遊戯王はチームカドケシとしてやってます!
主な成績
第9回ISDCS   ベスト8
第1回原宿CS   準優勝
第1回Akiba杯  ベスト8
第1回綾瀬遊戯CS 優勝
第2回ちゃみCS  3位
第3回日本遊戯CS ベスト8
第3回TokyoCS 準優勝

秋葉原の富士そばの横でショーケースやってます。
ぜひ見ていってください

mixi:神ちゃん
skype:god-of-south
メール:doctor_mario_momomo@yahoo.co.jp
Twitter:k_ami_c

Twitter
公式
トラックバック
アクセス