deck
2.jpg

今回使用したデッキです↓
モンスター(22枚)
甲虫装機 ダンセル×3枚
甲虫装機 センチピード×3枚
甲虫装機 ホーネット×3枚
甲虫装機 グルフ×2枚
甲虫装機 ギガマンティス×2枚
クリッター
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
ダーク・アームド・ドラゴン
カードガンナー×2枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚
D・Dクロウ

魔法(10枚)
大嵐
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
サイクロン×3枚
おろかな埋葬

罠(10枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬×2枚
リビングデッドの呼び声×2枚

エクストラデッキ
No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.39 希望皇ホープ
No.61 ヴォルカザウルス
ダイガスタ・エメラル
インヴェルズ・ローチ
ヴェルズ・ナイトメア
ラヴァルバル・チェイン
虚空海竜リヴァイエール
甲虫装機 エクサスタッグ
始祖の守護者ティラス
迅雷の騎士ガイアドラグーン
発条機雷ゼンマイン

サイドデッキ
ライオウ×2枚
増殖するG×2枚
D・Dクロウ
冥府の死者ゴーズ
精神操作
強制脱出装置×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
大成仏×2枚
次元幽閉×2枚



こんな感じになりました。
自分的にはサイドはダメダメだったと思います。
説明は今更いらないので自分の考えと使用感だけ書きます。

今回の構築意識した事は「かんたん」です
特にメイン。強制脱出装置、安全地帯、サンダーブレイク、ギガマンティス3体、ゴーズ、ヴェーラー1~2枚抜き
など最近の虫は面白い構築がたくさんありますね
しかし自分は遊戯王が下手なので俺にでも使える簡単な虫を目指しました
トリッキーなカードはすごい強いと思うしカッコイイと思うけど使いこなせないので外し。

出来るだけシンプルにまとめてみました、唯一尖ってしまった所はメインクロウ。他の方のデッキを見て模倣。これは手札に持ってるだけなので猿にも使えます。さらに使い方も割と簡単だと思います。
これはHEROに対してとても強かったです。虫に対しても打てる場面はあるのであまり気にしませんでした。

リビングは枠の関係とかさばるのがあまり好ましく思えなかったので2枚という形になりました。これはとても自分的には使いやすい枚数で腐る事もなく、引けない事もないです。3枚の方が強いと思いますが手札にあふれて回らずに負けるという状況が嫌いなので秒で決まりました

神の警告、神の宣告、激流葬
この5枚は確定枠で考えており、これだと少ないと考え、残りの除去を奈落・強制脱出・ライアーワイヤー・連鎖除外などたくさんのものを導入し回してみましたが最終的に「奈落の落とし穴」がシックリくるし、無難なので2枚採用しました

サイド
ライオウ強かった。ガジェと聖刻、先行HEROで無類の強さでした。
次元幽閉、強制脱出は後置きの罠としてとても優秀で何度も救われました。ただこれは少しやりすぎかなと思い他のカードも考えました、この話は後ほど
D・Dクロウは本当にHEROに強いのでもう一枚サイドから
大成仏。奈落が入っている以上サイドから変えます。強いです。腐る場面はありませんでした。オーバースペックもギガマン的にありかなって思ったけど持ってなかった
精神操作。メインはきつい。虫に強い。だからサイド。強い。
ゴーズ。こいつさすが制限って強さ。虫以外だいたい入るよね
転生の予言。虫に強い、D・Dクロウあるからいらないって思いますが関係なく強いです。
ミラーフォース。だいたい1枚でアドが取れるカード後攻で機能する良いカードだと思います採用しないは考えませんでした
G。これは安定を求めた結果まんべんなくメタを張る為にいれた感じです。カラクリ、聖刻に当たったので強かったです。


幽閉、強制脱出を何枚か抜いて王宮のお触れを入れるというのを直前まで悩んでいました
しかし安定しないけど強いカードと安定して普通のカードどっちをとるかと考えてしまい、かんたんな方にしてしまいました
これは俺が遊戯王が下手だからでお触れ強いかもしれません、
今回も自分のサイド構築が下手でセンスがないと思いました
満足出来るサイドではなかったですがガジェ、虫、聖刻に逆スト出来たから強かったのか運が良かったのか
まぁ良かったです



こんな感じです
7マッチ、18本やって事故を起こしたのは1回でした。かなり安定してました。
強い人の真似をして強いカードを入れて使いこなせずに負けるより、自分の身の丈にあった事をしてプレミしないように頑張った結果が個人全勝に繋がったんじゃないかなって思いました。あと運が良かった。

Q、なんで統一してるのに強制脱出装置、大成仏、ショックルーラーが日本語で、ミラフォが米金、神警が1枚UNLなの?
→カードを直前まで集めなかったからです。もちろんレリよりウル派です。
強制脱出のアジア、ミラフォのアジア、大成仏米は今募集中です。誰か出してください!ショックルーラー米、神警1stは集まりました
A:神ちゃん 甲虫装機
B:feg アライブHERO
C:うらら 甲虫装機

1回戦○○
HEROビート
相手レアリティやばかったw1本目はアナザーをカーガンで打ちとったり絶好の攻めだったけど上の虫を引かず、徐々に押され始める。ライフが限界に達したところで嵐からのダムド。ミラクル1枚で返されて負けだったけど相手持っておらず押し切って勝ち。2本目はカーガンでビート。センチ追加したところで相手モンスター引く。カーガン蘇生して相打ちを取り、スキドレなど厳しい所にここぞとばかりにサイクロン。そのまま押し切って勝ち。

チーム勝ち

2回戦○○
インフェルニティ
メインクロウが強かった。相手の後続をヴェーラー、クロウでいなし続けこっちはダングルが揃う好スタートそのままテンポ取って勝ち。2本目は下の虫を引かず、かなり怪しいラインまで入ってきたので蘇生で相手の墓地の終末の騎士を奪い無理やり落とす、そこからセンチピード召喚にブレイク、転生の予言で相手の墓地のIF系デッキに戻して不発にするも、相手トップデーモンで逆転される。そこから蘇生発動にDDクロウ。これにバリアを当てられ場にデーモン2体、効果にヴェーラーを当てるも、相手のトップデーモン確定。相手残ライフ3300でこちらハンドおろかな埋葬、相手伏せ0。トップダンセルしたww


チーム勝ち

3回戦○×○
カラクリ(かみだて)
1本目後攻初手ダンセル、ギガマンティス、謙虚、ヴェーラー、サイクロン、激流。相手先行商人にヴェーラー。解体新書と伏せでエンド。こちらサイクロンで後ろ割ってダンセルにギガマン付けて戦闘、謙虚で捲れたホーネットで解体新書割り、激流セットエンド。相手が行動を起こす前に強引に攻める。ジワジワ削り船小町からのブレイド、248から蘇生のタイミングで溜めこんでいた激流葬発動。相手サレンダー
2本目はランドオロスに制圧された。最後ダンセル効果使わずに強制脱出セットエンドで勝ってた、プレミ。
先行ショックルーラー、魔法宣言。ダムドヴェーラー持ちで勝ちww

チーム勝ち

4回戦×○○
甲虫装機(ディスク)
1本目はボコボコにされた。
2本目はこっち攻めてる所に開闢降臨。こっちも返しに開闢降臨で勝ちw
相手下の虫しかそろわず、こっちは上の虫にギガマンティスついてる状況の勝負。相手オーバースペック、ヴェーラー持ってて噛み合った。最後動きを間違えないように丁寧に動き、場ゼンマイン、手札蘇生、開闢、ヴェーラーで勝ち。お互い虫効果使わなかった

チーム勝ち

5回戦×○○
代償ガジェ(まさ)
1本目は先行Xでテンポ取られてアド差が開きまくり負け。
2本目先行ライオウでライフ削りまくって相手キツイ動きしてた。代償に最大限の警戒を貼りながら攻める所攻め勝ち。
最後、ライオウでライフ奪いに行き、ダンセル2枚蘇生使う攻めの姿勢。こっちは死力を尽くし、ホーネットギガマンにミラフォあるところに相手大嵐。ダンセル蘇生して、相手二重ガジェで殴ってブラックコーン伏せ0。ライフ的に最後攻めなきゃいけない所で墓地に2枚のダンセルと蘇生がある中トップダンセル。そのまま勝ち

チーム勝ち

6回戦○○
HEROビート
1本目は相手エアーにヴェーラー当てたら相手後続を引かない状況にダンセルグルフにヴェーラー当てられるも相手モン引いてないので返せず謙虚でカーDが虚しく捲れる。返しのターンダンセル追加で開闢も出して勝ち。
2本目は相手のライフ削りに削ってカーガン、センチギガマンでライフ1600まで削る。相手大嵐から超融合エスクリダオ出されてカーガン殴られる、初ダメ。これでホネを引きこみ、手札がセンチセンチホネ。1回通れば勝ち相手伏せ0で投げて通る。相手サレンダー。

チーム勝ち

7回戦×○○
聖刻(カーズさん)
1本目虫が揃わないという絶望的状況の中、相手謙虚で嵐加える。カーDに除去当てて、延命するも儚く散った。
2本目はライオウ3伏せの構えに相手為すすべなくライフを削られる無理やり動いてきたところでリビデライオウ。ライフ4100でハンドセンチホネホネダムド。ホネセットでターン返すとアセト妥協から裏殴る、センチ召喚ホネ装備にヴェーラー。殴ると1800トラゴ。殺してエンド。相手そこでカーガン召喚。ライオウ相打ちからサレンダー。
3本目相手ノーガードエンド。初手がホーネット、センチ、G、ミラフォ、神宣。ドローギガマン。これにセンチギガマンホーネットで殴るとトラゴ。ライフ取りにいくの焦りすぎた・・・。相手動かなきゃ厳しいので伏せ割らずにアセトシユウここにG当て相手の動きを抑制、ドローでヴェーラーこうなったらミラフォがほぼ確定で決まると勝ちが見えてくる。バウンサーからのトラゴ含む総アタックにミラフォを打ちこみ相手聖槍を打ってくるもこちら宣告。相手サレンダー。

チーム負け

A○○○○○○○
B○○○××○×
C○××○○○×

個人7-0
チーム6-1
準優勝でした

3DSもらいました
2台売って後悔してたから嬉しいw
参加した人お疲れ様でした!

JDC

2012/07/15


当日枠狙いで行ったら当日枠ないオチ


みんなと交流して適当に遊んで帰りました
横浜はカップルいっぱいで萎えました。

Twitter

2012/06/19


Twitter 始めました!

k_ami_cです!


どなたでも
フォローお願いします(。-ω-。)ノ
一応LCS使ったの

メインデッキ
モンスター(16枚)
ドラグニティ-レギオン×3枚
ドラグニティ-ファランクス×3枚
ドラグニティ-ドゥクス×3枚
ドラグニティ-アキュリス×1枚
ドラグニティアームズ-ミスティル×2枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚
BF-精鋭のゼピュロス

魔法(16枚)
竜の渓谷×3枚
調和の宝札×2枚
大嵐
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
テラ・フォーミング×2枚
サイクロン×3枚

罠(9枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬×2枚
ゴッドバードアタック×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン
クリムゾン・ブレーダー
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン×2枚
セイクリッド・トレミスM7
トライデント・ドラギオン
ドラグニティナイト-ヴァジュランダ×2枚
ドラグニティナイト-ガジャルグ
聖刻龍王-アトゥムス
氷結界の龍 ブリューナク
フォトン・ストリーク・バウンサー
インヴェルズ・ローチ

サイドデッキ
マインドクラッシュ×2枚
スノーマンイーター×3枚
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×2枚
次元幽閉×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
砂塵の大竜巻×2枚
転生の予言
D・Dクロウ
ブラックホール


LCSの前に友達に借りたドラグニティです
手は加えましたが

調和の方札が2枚なのは友達が学校に1枚持ってくるのを忘れたからです
ヴァジュランダ2枚なのは友達が持ってなかったからです

当日会場で借りようとしましたが誰も持ってない

謙虚ないと弱すぎて話にならない。ドゥクス召喚するより強い
ゴトバはないときつい。

そんな感じでした
質問などあればどーぞ。
プロフィール

☆神ちゃん☆

Author:☆神ちゃん☆
このブログには
『MHF』と『遊戯王』の事を書いていく事にしました!

MHF
神ちゃんこと
南の界王神です
3鯖HR999
かりぴと所属
今日も元気に爆進中!

遊戯王はチームカドケシとしてやってます!
主な成績
第9回ISDCS   ベスト8
第1回原宿CS   準優勝
第1回Akiba杯  ベスト8
第1回綾瀬遊戯CS 優勝
第2回ちゃみCS  3位
第3回日本遊戯CS ベスト8
第3回TokyoCS 準優勝

秋葉原の富士そばの横でショーケースやってます。
ぜひ見ていってください

mixi:神ちゃん
skype:god-of-south
メール:doctor_mario_momomo@yahoo.co.jp
Twitter:k_ami_c

Twitter
公式
トラックバック
アクセス